国内・芸能情報・ニュース・スポーツ・など国内外のさまざまなニュース・情報など気になった事を取り上げるブログです。




ワンセグ好調!客の半数近くが対応機種。


 携帯端末向けの地上デジタル放送「ワンセグ」が始まってから、2007年4月1日で満1年を迎えた。放送開始時は、視聴できる機器は携帯電話の一部機種などに限られていたが、視聴者の評判は上々で、今春からは携帯各社が対応端末を大幅に増やしている。放送2年目に入り、普及は急ピッチで進み、店頭では「客の半数近くが対応機種購入」という声も出ている。

自分の周りではまだ誰も持ってないです。

 しかし実際に売り出すと、アナログに比べ鮮明な画像とクリアな音声が利用者の好評を博し、各社とも積極的な拡販に乗り出すことに方針を転換。今年1月以降発売の新モデルでは、NTTドコモが1機種から4機種に、KDDIau)も2機種から9機種に、ソフトバンクモバイルも2機種から3機種に、それぞれ増やした。店頭での人気も上場で、東京・秋葉原では「客の半数近くがワンセグ対応機種を選んでいる」(大手家電量販店)との声も上がっている。

携帯に機能を求める人は増えているんでしょうね。

 

 

続きを読む

三浦和義容疑者またまた万引き!!


 神奈川県平塚市のコンビニエンスストアで栄養補助食品を万引きしたとして、神奈川県警は窃盗の疑いで元会社社長、三浦和義容疑者(59)を逮捕した。

ロス疑惑のあの人です。

フジテレビなどの報道によると、三浦容疑者は先月17日、平塚市内のコンビニで買い物をした際、栄養補助食品(約3600円相当)を盗んだ疑い。

店側が防犯カメラの映像で気づき、再度来店した三浦容疑者を問い詰めたところ、三浦容疑者は示談を申請。しかし、謝罪がなかったことなどから、警察に被害届けを出したという。

自分の知名度を考えたらニュースになるとわかってよさそうな物ですけどね。

 



 

続きを読む

オキナワモズクで?効果のほどは?


男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質を、ライオン生物科学研究所(神奈川県小田原市)のチームが見つけ、26日発表した。男性ホルモンの作用でこのたんぱく質が過剰に働き、毛根にある毛母細胞を不必要に「自殺」させるとみられる。28日から富山市で開かれる日本薬学会で紹介される。

今までいろんな抜け毛対策の薬が出ましたが今回はどれくらい大きな研究結果なんでしょうか?今までの薬品効果はどう捕らえられていたんだろう!

研究チームは、NT―4の働きを抑える物質を、生薬や植物、海藻など約300種類の候補から探し出し、オキナワモズクの抽出成分が有効であることも見つけた。マウス実験で、この成分を体に塗ることで有効性が確認されたという。ライオンは「人での効果を試し、育毛剤として商品化したい」と話している。

オキナワモズクは普通のモズクと違うんだろうか?それに頭にモズクを塗ってもまったく効果は無いのかな?抜け毛の問題はほとんどの人か次第に気になるようになってくるからこれが今までに無い効果があることを期待したい。

(引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000067-mai-soci

飛行機には乗りたくないな~


全日空1603便(乗客乗員60人、ボンバルディアDHC8-Q400型)が高知空港で前脚が出ずに胴体着陸した事故で、事故機は緊急着陸用の脚格納ドアを開く装置が作動せず閉まったままだったことが13日、国土交通省などの調べで分かった。同省の航空・鉄道事故調査委員会は、手動でドアを開かせる装置に欠陥があった可能性があるとみて、高知県警と共同で機体を調べている。

こうゆうタイミングで乗り合わせることが不運なのか助かったことが幸運なのか乗客の人たちはこれから飛行機にはのれないんじゃないの?怖いよね~トラウマになっちゃうよ!

最悪の場合、胴体着陸します」「衝撃があるかもしれませんが、訓練を受けているので安心してください」と説明。冷静な口調だった。

どうゆう訓練をするんだろう?実際にタイヤを出さずにやるのかな~?

 

続きを読む
Copyright © いろんなことに興味津々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室