未分類・芸能情報・ニュース・スポーツ・など国内外のさまざまなニュース・情報など気になった事を取り上げるブログです。




ホーキング博士が無重力体験


 車いすの宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士(65)は26日、米航空宇宙局(NASA)のケネディ宇宙センター(米フロリダ州)で、米企業の専用飛行機に乗り込み、急降下する機内で無重力体験に挑戦した。

すごいチャレンジですね!宇宙物理学者としての好奇心でしょうか。

米メディアによると、計6人の医師と看護婦に付き添われ8回の無重力体験を無事終えた博士は「すばらしかった」とコンピューターの合成音声で感想を述べた。

無重力体験飛行を手掛けるゼログラビティ社が招待。同社の保有するボーイング727を改造した専用機で高度約1万メートルまで上昇し、約7300メートルまで放物線を描いて降下する。この間、約25秒間の無重力が体験できる。

気持ち悪くなりそうなんですけど!

 上昇する際には逆に重力が掛かり体に負担となる。このため挑戦は当初1回の予定だったが、博士は中止のサインを出さず、回数を増やした。

すごい人ですね。

 今回の飛行前に博士は「人類は核戦争や地球温暖化などの危機に直面しており、宇宙に行かなければ未来はない」などと話していた。

(引用:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/49455/




ノーブラな女性が増えてきているらしいってほんとかよ!


最近、ブラをつけないノーブラな女性が増えてきているらしい。女子がブラを放棄したのだ。これはいったいどういうこと? ブラをつけないで外に出るなんて殺人的行為だと思うんですが・・・。第一、乳首バレバレじゃんか。

そうそうノーブラの人がいる者でもないでしょ!

気になるのが女子がブラを放棄したその瞬間。きっかけとしては、「海外旅行で開放的な気分に。ブラをつけない生活を経験したら、もうヤメらんない」、「一度ブラを付け忘れたときからずっと」といった“ひょんなこと”がきっかけとして多くあげられた。ちなみに薄着な夏はしょうがなくハーフトップを着るのが正しきノーブラ生活のススメ。・・・ハーフトップなんて中学生かスポーツ選手くらいしか着ないと思ってました(汗)。

胸元を常にさらしてるような気分にはならないのかな~!男だからわかんないけど。

でも、ブラをつけないメリットというのは、確かにあるようだ。「圧迫感がないあの開放感だけで気分が良い」(30代/主婦)がもっとも多い意見。ついで「乳首周りの湿疹が治った」(23歳/会社員)、「あせもができにくい」(28歳/出版関係)など肌トラブルにも効果があるとの声も。事実、皮膚科の医師も処方のひとつとして、ノーブラを薦めることがあるんだそう。そしてなにより女性の天敵、アレが改善されるとか・・・!?

 

 

 

続きを読む

辻希美、加護亜依解雇後初めてのコメント


加護問題で振り回された辻ちゃんも吹っ切れたみたいですね!

12年前に亡くなった歌手テレサ・テンさんの歌をモチーフにした舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」の制作発表が9日、都内で行われ、元「モーニング娘。」の辻希美(19)が喫煙により事務所を解雇された加護亜依(19)について初めてコメントした。

加護はモー娘卒業後も「W(ダブルユー)」として2人でユニットを組んだパートナー。「淋しくないですか?」との問いかけに、最初は戸惑ったような顔を浮かべていた辻だが、「それ以上に頑張ります」と吹っ切れたような笑顔を見せていた。

1年前からすでに独りでやって行くと言う自覚を持って頑張っていたでしょうが今回のことでまた気持ちが強くなったんじゃないかな!

(引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3112985/

 

にえきらないな~


プロ野球11球団(西武は欠席)の代表者会議が21日、東京都内のホテルで開かれ、大学生・社会人の選手が球団を自由に選べる「希望入団枠」を2008年のドラフト(新人選手選択)から廃止することで一致した。

どれだけ議論されたかわからないが夢を与える世界に携わる人たちはがっかりさせられる話ですよね。ほんとうに純粋に希望した球団に入りたいと思う新人を生かす制度にはなりえなかったんですね。今秋のドラフトでは希望枠がある現行制度を暫定的に継続することが濃厚とみられるそうですが、とにかくしっかり議論し今シーズンの終わりにはすっきりした答えを出してほしい。

 

(引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000041-mai-spo

こんにゃく大福


 
ダイエット人にとってお菓子は控えめに、これは鉄則。甘い物好きにとってはこれがとってもつらい。なんとかカロリーを減らしつつ甘いお菓子が食べられないものだろうか。そんな人に朗報のお菓子が登場。こんにゃくを使用した新感覚スイーツ「こんにゃく大福」だ。
ダイエットの強い見方のこんにゃくがとうとう大福にもなってしまったの!ちょっとピンとこないね!

味はりんご、桃、ブルーベリーのフルーツ系、抹茶、コーヒー、紅茶などのドリンク系、チョコレート、プリン、スウィートポテトといったスイーツ系まで見ているだけでもカラフルで楽しい。そしてなんといっても特筆すべきはそのおいしさ。生クリームとそれぞれの味の餡が絶妙にマッチしていて、それを包むお餅がもっちもちの食感♪ 「お餅ってこんにゃく入れたほうがおいしいんじゃないの?」とさえ思ってしまうほど。これで1個100キロカロリーちょっとだなんて、うれしい限り。ゴハン軽く一杯と一緒くらいだもんね。

ちなみに私はいちご大福がとても好きです。中のイチゴを食べるときなんかシュワッて感じがするんですけど私だけでしょうか?

開発を手がけた株式会社丸大オヲツヤ商店社長・稲村さんによると、「食の中に楽しみがある種類豊富な季節感溢れるこんにゃくを使ったデザート」をコンセプトに商品開発を行ったとのこと。開発においては、こんにゃくを用いて「大福餅の食感」を表現することに一番苦労したという。この商品のチャームポイントとも言えるもちもちの食感は、とてもこんにゃくとは思えない大福らしく仕上がっている。


続きを読む
Copyright © いろんなことに興味津々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室